2008年07月27日

広州白雲国際空港のレストラン (生意恵龍)

広州白雲国際空港で出発前や到着後に友人と、もしくはお客さんを連れて空港内で食事するときに使えるレストランのひとつをご紹介します。

場所は出発ターミナルの1F南入り口。
チェックインカウンターのあるフロア(3F)からエレベーターかエスカレーターで1フロア降りると、そこが1Fになります。(2Fは中2階になっているので、降りれません。)
1fに降りる


29番出口を見つけてそこから外に出ると、向かい側に見えるのが生意恵龍です。ちなみにこれを通り過ぎてさらにまっすぐいくとNovotel Hotelです。
生意1

生意2


「高くてまずい」というのが中国の空港でのレストランの基本ですが、ここはそこそこいける味のレストランになっています。
もちろん空港料金ですので、予算はお昼で一人100元くらいとやはり普通の倍くらいの値段にはなります。

ちなみに日本人の観光旅行ツアーにもよく組み込まれているレストランのようで、日本人団体客を良く見かけます。(だからといって日本語は通じませんが・・・。)
内容は広東料理を中心とした中華料理レストランで、点心なども楽しめます。

住所:広州白雲国際机場北停車楼南入口処
予約電話:02036067439
posted by Huadukid at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8月広州に出張予定がありますので「そこそこ行けるレストラン」に行ってみます。しかし昼の食事100元は高いですがちょっと贅沢をして見ます(笑)
Posted by ごーさん at 2008年07月30日 23:02
4日から広州出張が決まりました。
そちらは暑いと聞いていますがどうでしょうか?
Posted by ごーさん at 2008年08月01日 10:10
こんにちは。こちらは最近は晴れの日が多くて、暑いですよー。雨が降れば少し気温が下がりますが。エアコンの効いた部屋から出たくない毎日です。
Posted by 出稼ぎ小僧 at 2008年08月04日 18:03
出稼ぎ小僧さん
私が広州に来てから天気が悪く昼は必ず雨です。
しかし、暑いと聞いていた広州は雨のおかげで毎日が最適な気候なので安心しています。
Posted by ごーさん at 2008年08月07日 00:44
 年末に、成田から広州経由で海南島旅行を予定しています。
乗換までの4時間、ご紹介の生意恵龍の食事、隣接プルマンホテルの喫茶利用を考えています。空港の情報、とても参考になりました、ありがとうございます。
Posted by N.N. at 2009年12月23日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。