2008年06月25日

花都で日本書籍や食料品を買う

本屋(ほんや)

場所は新世紀酒店裏手の日本料理街、竹月の並びにあります。
日本から輸入した雑誌や文庫本などの書籍、お酒・食料品、化粧品類、その他にはお土産用にLVなどの偽ブランド品や海賊版DVDもおいてあります。いわゆるこのような日本専門店は花都ではここだけではないでしょうか。
こじんまりとしたお店で、本屋といいつつ書籍の品揃えはあまり多くありませんが、個人的には日本のお酒がおいてあることが助かりますね。

honya


(過去関連記事)
花都で本を買う
posted by Huadukid at 09:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

広州白雲空港 出発ターミナルのセブンイレブン

出発ターミナルの2F1Fに、いつの間にかセブンイレブンが出来ていました。
(7/26日修正:2Fではなくて1Fでした。実際の2Fは中2階になっており、スルーして降りられない構造になっています。)

出発チェックインカウンターのあるフロアから、中央のエスカレーターで2F1Fに降り、北側(Novotel Hotelと逆の方角)に廻ると店が見えるかと思います。大体19番出口の向かいです。

広州白雲空港内の売店は国営のテナントばかりで、値段も高くて話にならないものがほとんどだったのですが、だんだんと便利になってきましたね。
コンビニ内には10数元のお弁当などやカップヌードル等も売っていますので、空港の割高であまりおいしくないレストランで食事したくない場合は、ここの軽食で簡単に済ませることもできます。

baiyun726
posted by Huadukid at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 広州白雲国際空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

